夏コミ(C94)東方まとめのまとめ[随時更新]ルナチャイルドが行く!異次元弾幕シューティングゲーム「ルナチャイルドの最終防衛ライン3」の完成版を公開!レイセン&クラウンピース ダーティフリー大作戦!てゐ散歩ゲンソウネットワーク「シャンハイエグゼ」β体験版を公開!

体験版「東方遊宴世界」公開!


ジャンル【東方・ACT】 from:激辛spice/メール








ⓒ激辛spice

出来たばかりのサークル様登場!

2人同時プレイもできるし、操作キャラも増えていきそう、

遊びがいのある作品になりそうですねー

2009.07.24 東方非想天則~超弩級ギニョルの謎を追え~発表!

本日の話題

TF2検証終了。



【東方Project】



ジャンル【東方・情報】 from:黄昏フロンティア

関連:東方非想天則~超弩級ギニョルの謎を追え~特設ページ


0:04 ついに黄昏新作じょ・・・・・・・・サーバー繋がらねぇ!!!!/
0:07 黄昏!/
0:12 黄昏さんが新作の情報をだしてますぜ!/
0:31 緋想天の続編キマシター!     ・・・ページ落ちてるけど/
0:32 もうご存知かと思いますが黄昏フロンティアさんの新作の東方非想天則が発表されてますよ。 今は繋がりにくいですが、、/
0:34 黄昏の新作が発表されましたよー/
0:37 緊急ニュースですー!非想天則とやらが黄昏にて公開です!/
0:37 黄昏さんの新作『東方非想天則』来ましたぞッ!!/
0:38 黄昏フロンティアがついに更新しましたね。ついに・・・・ついに美鈴が・・・・(;ω;)/
0:38 黄昏フロンティアの新作発表きましたね/
0:47 緋想天の続編に美鈴が着たので俺歓喜 by翠珀
0:49 黄昏フロンティアさんに動きがあったみたいです!どうやら新作・・・? ・・・それとわざわざ紹介ありがとうございました>< KETOYA/
1:02 黄昏にうごきがあったなり。゚+.(・∀・)゚+.゚/
1:02 たそフロさんの新作でたー!/
1:03 ひそーてん新作きた!早苗チルノ美鈴の3人だー!/
1:05 黄昏きた!チルノ自機きたたたたたった!!/
1:15 黄昏が!チルノが!!早苗さんwwwwwwwwwww/
1:20 もうたくさん情報が入ってると思うけど黄昏フロンティアから緋想天の新作の正式発表が出たよー/
1:42 黄昏フロンティアさんのとこで新作っぽいのが公開されてますよー。 遅いですかね・・・?/
2:03 ついに黄昏さんから新情報が!

もうすでに拍手が凄いよ!チルノがジャケ絵!?ラスボスフラグ!? そういえば最初のスクリーンショット見ただけでチルノが出そうって当てた人いたよね、凄いや!



ジャンル【東方・漫画】 from:とらのあな

こげコロッケさんの漫画きたよー



ジャンル【東方・漫画】 from:ぜのさいど漫画館

感情を抑えきれていないのかな(笑



ジャンル【東方・CG】 from:スタジオシオビ

うどんげっしょー仕様!やわらかそうで可愛いなー



ジャンル【東方・コラム・iPhone・有料】 from:暇潰し日記

IME辞書から取り込めるなんて知らなかった!ついに有料アプリに手を出す日が…くるかも。



ジャンル【東方・Flashゲーム】 from:ライラライホーム

今度はうちでも動いたので期待!



ジャンル【東方・RPGツクール】 from:奴のまとめ

トップページはこちら。

まずはお試しー



ジャンル【東方・ニコニコ】 from:拍手より



>ムービーはほんの前半部分なので完成をご期待ください。

>本当に試作中の確認用動画なので数日したら消しますゴメンなさい

なにこの超凄い3Dムービー!?



【同人・ゲーム】



ジャンル【フリーソフト】 from:窓の杜

良作が多いんだから、試さなきゃ損だよね。




【一般ニュース】



ジャンル【DS】 from:4Gamer.net

旅の仲間の元ネタは、オズの魔法使いなのかな?このゲームを欲しいと言うと友人が微妙な顔をするんだよねー



ジャンル【情報】 from:電撃オンライン

ニンテンドーDSiカバーが欲しいかも。



ジャンル【情報・インタビュー】 from:電撃オンライン

週末は結構お金使いそうだなー



ジャンル【情報】 from:Game*Spark

今の時期は頑張ってほしくないんだけど、きっと見るね。



ジャンル【情報】 from:ITmedia News

流行は流行だと言って作るもの。



ジャンル【情報】 from:テンプルナイツ 宮殿騎士団

十分点数は稼げたのじゃないでしょうか。



【コラム・ネタ・画像】



ジャンル【情報】 from:にゅーあきばどっとこむ

関連:エンキンカン

週末に買いに行く予定ー



ジャンル【レポート】 from:ASCII.jp

赤青3Dメガネで見るって発想はなかった(笑



ジャンル【画像】 from:らばQ

なんだか普通の馬みたい(笑



【知識・便利】



ジャンル【フリーソフト・パッチ】 from:FKimura.Net FKIMURA

お気に入りメモサービスの最新版に対応したよ!



ジャンル【携帯・webサービス】 from:ITmedia +D モバイル

関連:ゴミ収集日お知らせサービス53cal(ゴミカレ)

地方をもっと充実してくれれば使いたいサービス(泣



【iPhone】



ジャンル【iPhone・インタビュー】 from:Enterprise Watch

夏コミには、このソフトを使ってpdfの配置図を見るつもり!



ジャンル【iPhone・手順】 from:ネタフル

iPhone系の大手サイト以外は売上なんて見込めないような気がしないでもない。



【拍手とか】


2:38 どうもQ-BITです。捕捉カンシャです!

期待してますよ!



3:14 ひぐらしって気温とかの条件が揃えば夏の初め頃でも鳴くらしいですよー。

最近涼しいからかな?ここのところ毎日聞こえてくるなー



5:27 まんだらけの特典は、カタログ発売日の土曜の昼過ぎ(14~15時くらい)にはもう無くなってましたよ。CD版もおそらく発売日に特典は無くなると思います。以前は売り切れるて事はあまりなかったですよね。東方やボーカロイド、ニコニコなどでコミケに行ってみようて人口が一気に増えたからですかね。

毎回増えているとなると凄い事になりそうですね!中の人も暑い中外で何日も頑張りたくないでしょうから、当日中に売り切れるなら万歳かな(笑



5:35 ゾイド懐かしいなぁ。三年前で更新止まってるけどあの物語今もWEB漫画として続いてるんですよね。ジークが僕っ娘と知ってニヤニヤしてた人はきっと多いはずw

ゾイド好きとしてはニンマリですね(笑)思えばファミコンの時代にはもう好きだった分だから長い付き合いだなー



7:52 あータペストリー持ってるんだなぁ 絵師ググったけどそんな活動してないし合法じゃないね。そんな僕は無許可取り扱い店が無許可クレーンも堂々とお空の下看板商品にしてる店をしっている。てか、早く破産してほしい

あれ系を道路面に出すなんて凄い度胸だ。出している人も気が付いているはずだけど、天然の人もいるしなー



11:27 なんなんだよwwいなばうあーなんなんだよww

完全にウドンゲが舐められています(笑



11:32 こいしちゃんに靴下で(ry

いや、違うんだ、ソックスハンターは踏まれたいわけでじゃいんだ。



11:33 月バグもすっかりおなじみになったなぁ... SSとか書いてみたけど怖くて投稿できない。

どうなんだろう、ボツってあるのかな?採用されたら、しおりが絶対読むから投稿してみて!



11:36 日食結局見れないw次は25年後だっけか?

でも来年イースター島に行けば良いじゃない!



11:38 のび太の終わらない夏休みの作者が描いた他の絵見てみたらサスペンダー地獄だった件について

業が深いね(笑



14:49 yupandemicは感染力999毒性200~250で粘ると高い点数が出たけど時間ドロボウ過ぎるw by半角小文字s

ずいぶん下書きのまま眠らせていたけど、紹介して正解だったみたいね!



17:50 いまさらだけどすごいっすよねFLA*NECOさん

昔は頻繁に紹介していましたよねー、また活動的になってきて嬉しく思います。



21:38 日食はみない事にしました。人生数回観測できるなら人生一度きりの観測の方がきっと感動できる→そして結局日の目を見ない訳でww

感受性は若いほど高いんだよ、今見ないでいつ見るの!?でも経験積んで涙もろくなってからでも良いかも。



22:06 中古雑貨店のひっそりしたスペースに東方のライターがありましたよ。クレーン系で千円くらいで取れそう。サービスでgetした人の写真飾ったり…。 不謹慎ですが作り手は絵師選んでる気がするラインナップでした

そういセンスがあるならもっと他に生かしてほしいと小一時間…写真サービスは恥ずかしいからお断りです><


本日の東方アレンジ


ジャンル【東方・mp3】 from:神乃木製作所ホームページ



古いタイプの曲と現代的なタイプの曲が共存した珍しいタイプかも。



ジャンル【東方・ニコニコ】 from:TATAMI STUGIWO




13:20 お世話になっております、TATAMI STUGIWOです。今回、崇敬祭新作「The Symphony of the Imperishable Night~やごころを、君に~」の、委託情報をHPにて告知いたしました。ご紹介いただけたら幸いです。夏コミでお会いできることを楽しみにしております。

まさかの劇場版。第九風からのスタート!

usonko's siteさんのSilverlight games紹介


ジャンル【東方・Silverlight2】 from:usonko's site

まず最初に、Microsoftで無料配布しているSilverlight 2の導入必須です。

良い機会だから挑戦してみましょう!


■California Roll ナイトメア /ⓒusonko's site



タイミング命の1クリックゲーム。


■yupandemic /ⓒusonko's site



運試しゲームとのことですが、Life系のゲームでしょうか。


■GuruGuruEirin /ⓒusonko's site



マウスぐりぐりゲーム。ひたすら、えーりん!えーりん!


■Gossun /ⓒusonko's site



まとめて藁人形に五寸釘を打って高得点をねらえ!


■Inaba Uaa /ⓒusonko's site



長時間の因幡うあーは危険だゾ!


■yukkuriattack /ⓒusonko's site



ゆっくりから畑を守るゲーム。体当たりで退治だね、結構働き者?


■yukkuriattack2 /ⓒusonko's site



移動の自由度が高いブロック崩し風ゲーム。高速移動を生かせるかどうか。


2009.07.23

本日の話題

リポビタンD、3本目。



【東方Project】


自由投稿型 無料web月刊誌 NIGHTBUG


2009年8月号 (B5/108p)公開!

ジャンル【東方・漫画・pdf】 from:神楽丼



夏休み!海だ!山だ!「ホラー特集」、夏の定番テーマで暑さをふきとばせ!



ジャンル【東方・Twitter】 from:UTG Software

PHPでTwitterのBotを作るサンプルと、エリクシレルのTwitter用Botも公開。

これで誰でも手軽に作れるようになるのかな!



ジャンル【東方・TBL】 from:東方カルドセプトのページ

ダウンロードし損ねていた人はぜひ。忙しそうですねー



ジャンル【東方・情報】 from:とらのあな

表紙柄とは良く分かっていらっしゃる!



ジャンル【東方・情報】 from:ひょうたん書店楽天市場店


>先日、新規ご予約受付を停止しておりました、グリフォンエンタープライズ東方Projectフィギュア各種につきまして。 メーカーであるグリフォンエンタープライズ側より改めて通達があり、7/21より正式に販売可能となりました。

4:53 ひょうたん書店でのグリフォンのフィギュアが再販決定だそうです

ひょうたん書店さんは同人を扱うショップだから問題ないと思うけど、

やっぱり通販大手絡みなのかなー



ジャンル【東方・画像】 from:nxpc129

8:47 タペストリー情報の人です。あのブログは自分のやつなんで何も気にする必要はありません。ですが私の言葉が足りなかった為、余計な手間(?)をお掛けしてしまったようで、申し訳ございません。そしてリンクを避けていただき本当にありがとうございました。・・・よくよく考えれば「@」をつければよかったんですよね・・・。  それはそうとプライズ品、取れはしなかったもののタペストリー以外にもカレンダーやポスターなど、簡単に作れそうなものは節操無しな感じでした。下敷きとかうちわとか。そして以前、どこから仕入れているのか聞いたらやんわりと拒否られました。

マイナスイメージ強い情報だから、耐性のないと思われる新しいサイトへのリンクは避けていましたが、大丈夫のようなのでリンク、タペストリーまであるのね。どうしても情報が引き出せないのは残念ですが…現状では、あの人無許可グッズもってるよプププ、ぐらいになるのが理想的じゃなでしょうか。



【一般ニュース】



ジャンル【動画】 from:NHK

関連:
NHK、皆既日食中継映像をYoutubeに公開


12:23 ニコニコ生放送で皆既日食やっててプレミアムがいっぱい来たばかりに追い出された一般会員 これはひどいその時急遽このページに飛んできた


ニコ生中のコメントは、みんなNHKみてみろ凄いぞ!だったね(笑



ジャンル【情報】 from:アキバBlog

紙一重だ。



ジャンル【情報】 from:WIRED VISION

発売日までなにが発表されるか分からないのがAppleのサプライズだったのに…



【コラム・ネタ・画像】



ジャンル【コラム・画像】 from:KETOYA

おめでとうございます!あれって賞状もらえるものだったのですか!



ジャンル【漫画・pixiv】 from:pixiv

要ログイン、こんなハルヒならエンドレスエイトでも絶対観る。

何気にコロコロでゾイド描いていたプロじゃないですか!



ジャンル【コラム】 from:はちま起稿

ソニーは鬼か悪魔か。でも他に利益流す仕組み用意してるんじゃないかなぁ。



【知識・便利】



ジャンル【webサービス】 from:らくがきちょう

発想は良いけどTwitterでファイル交換するのってオープンすぎて怖いような。



ジャンル【フリーソフト】 from:ライフハッカー

どうやらプロテクトも突破しているような?



【iPhone】



ジャンル【iPhone・無料】 from:iPhone 3G Wiki blog

こういうの大好き。でも遠いところの地震速報を見ても実感がわかないけどね。



【2ch】



ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)

34万円ツアー vs 88000円ツアー vs NHK(無料)

しおりは不戦敗。



ジャンル【2ch】 from:ワラノート

将来大物になりそうだわ(笑



【拍手とか】


3:11 >>コミケカタログまんだらけ特典  月曜日にそれ目当てで買いに行ったらすでに終わってた。霊夢のが欲しかったのにorz でもカタログは無事に買えました。コミケは初参加だけど、カタログの多さ見て前回は完売したって信じられない……。ああ、でもカタログ=入場チケットじゃないんですもんね、CD版も出るし運営側もそれほど売る為に部数刷ってないのか。いや、これが日本最大オタクイベントの力なのか……?

運営は余るほど刷っているはず…たぶん。でも保管場所に困る場合は刷り増し対応かも?ショップの仕入れは店員さんの裁量だから腕の見せ所!次はCD版を買おうかと思っていても我慢できないけどねー



8:49 うぇb版星蓮船って小傘弱体化してますね・・・

最後に全体的にレベル下げるとも言われていましたし、少し優しくなるのかなー



11:27 そうか....PCの電源つけてない間にこんなに多くのことがあったのか。星体験版早くダウンロードしてこないと!

おかげさまで更新が減っている気がするよ!



11:28 こっちじゃアブラゼミしか鳴いてないよ(笑)

朝方にひぐらしがね…季節はずれな気もするんですが良い鳴き声でした。




その発想はなかった(笑)ガンダムで一番好きなのはGファイターだから残念!



12:18 音速遅いけど つ【東方】我をも具して散りね花【手描き動画】 相変わらずすごい世界観

しおりも見て痺れたけど、東方色が弱く感じたから紹介しそびれちゃった。だけど凄い演出で天才肌なのが今回も健在で名作だよね!



15:58 ぶっちゃけ「東方(笑)」と書かれると十中八九煽りだよね

すべてを受け入れるのが幻想郷。



18:04 スパルタンXオマージュと聞くとどうしても紅拳アチョーを連想してしまいますなw

MSX版の聖拳アチョーからだよね、ハマりすぎでず(笑



18:39 議員よ、ヲタを見方につけたいなら有名なサークルにでもなれ。っとぼかぁ思う

敵にすると恐ろしいが、味方にするとこんなに不安なものもない。



20:11 ゲーセンの無許可景品について、情報規制とかそんなんではなく紹介の仕方というか掲載の仕方がマズイと思いますよ。「~に~の景品がありました」という投稿に対して、「そんなのがあったんですか」みたいな掲載じゃ啓発とは言っても、知識がない人が買ったりする事を抑制する事はできません。むしろ知識がない人は「取りにいこう・買いにいこう」となる人が多く逆効果になると思います。無許可景品について買ったり、取ったりするのが問題だとお思いなら「無許可品は手に入れないようにしましょう」などの注意を添えて紹介した方がいいんじゃないですか?

信じているんだ東方ファンを。

手に入れましたという記事に、無許可品は手に入れないようにしましょう的なコメントを書くニュースサイトもあるかと思いますが、リンクしておいてそれは失礼だろうと考えています。それに自分が安全圏で語るのも卑怯かと考えているので、見る人の判断に委ねる場合もあります。もちろん言いたいことも分かりますので今後の参考にさせていただきます、ご意見ありがとうございました。



20:25 あなたがソックスハンターか!

くつ下の良さを知らない人は、人生の半分を損している。




もっと!もっと大きいサイズで見たいよ!



23:16 >最早当たり前の風潮が漂う東方の無許可プライズ品。こわいこわい

23:18 これ違うよね。東方に限らず色んなモノで無許可モノは出回ってるし

ごめんねー、リンクを消した文だから煽り気味にみえたかもね。昔から無許可モノは多いというか定番ですね、知らない作品も見かけるしターゲットが分かりません。絶対作っているところは同じだと思うんだけど、たどりつけないだよねぇその情報に。



0:15 最近は東方も大きくなって色々大変ですからねー。モラルガイドラインや慣習や変わらないままでいるというのも大変なことですね。

時代の進歩が速すぎるんだ、フェアユースなんて言葉が当たり前に使われる時代なんて想像してなかったもんなぁ。


スパルタンXの二次創作「kungfu2final」公開!


ジャンル【ACT・exe】 from:Game*Spark








ⓒThe Backroom

関連:kungfu2finalThe Backroom

盛大に気をためたり、波動拳を撃っているように見えるんだけど…

まだそこまで行けなーい。

本日の東方アレンジ


ジャンル【東方・mid・楽譜】 from:ぺるぽぽの里

0:07 お久しぶりですー。ようやっと火焔猫の曲どうにかできた…けど携帯変わったのでしたねorz コミケ近づくにつれ溢れる情報をまとめるのは至難ですが頑張って~  byしろいゆき

DoCoMoとの契約は切れちゃったけど、電話以外は使えるからまだまだ使うつもりですよ!目覚ましにも丁度良いんだー



ジャンル【東方・mp3・ニコニコ】 from:和弘法


使用楽器:ハーモニカ、アコーディオン、デジタルピアノ、ハードディスク、突っ張り棒、ペットボトル、のこぎり、やかん

楽器のパワーアップ具合が凄い!ハードディスクは楽器なの!?



ジャンル【東方・mp3】 from:Digital Square

荘厳なクラシックに酔いしれる瞬間再び。



ジャンル【東方・mp3】 from:LAL



アルバム通して一貫した雰囲気ですね。



ジャンル【東方・mp3】 from:冷猫 Cool+Cat



クロスフェードが公開されたので再掲!

2009.07.21

本日の話題

ひぐらしが鳴いている…



【東方Project】

07/21:にじいろひつじさん「東方ハックアンドスラッシュ」体験版Ver0.08b公開

07/20:
Developers Circle TMC
さん「東方どろっぷす」修正パッチVer1.03公開



ジャンル【東方・動画】 from:AQUASTYLE(アクアスタイル)

20:12 ブログにアクアスタイルのデモきてますね。最近声優豪華なサークル多くないですかね?

いつもは、まだかまだかと待っているのに…過去最速の発表になるのかな!

場合によってはプロの方が割り切ったお付き合いで楽だとか?声も早く聞きたいねー



ジャンル【東方・フィギュア】 from:とれぱんぐ

ソックスハンターしおりとしては、良い靴下だと思う。



ジャンル【東方・イラスト】 from:東匠壽庵

ワイドスクリーンにも合いそうな表裏ぶちぬきverが嬉しすぎる!

紫の落ち着き具合と霊夢のおめでたさ具合の対比が良いねー



ジャンル【東方・壁紙・mp3】 from:J.M.P.D.

これだけ壁紙サイズが揃っているのは文鳥Online。さんならではの気配り。新曲デモも公開されているから聴くと良いよ!



ジャンル【東方・コラム・画像】 from:dcのこんな日常

関連:無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

なかなか優秀なキャラメイク能力があるようで。



【一般ニュース】



ジャンル【情報・動画】 from:Game*Spark

買ってはみたものの、今だにタイトルから先に進まない…



ジャンル【情報】 from:GIGAZINE

通勤時間にあたる朝8時から9時(7月24日から30日)

そんな時間に通勤して、遅刻しないのでしょうか。



ジャンル【コラム】 from:Gizmodo Japan

企業でハッキングしているみたいな感じなのかな。



ジャンル【情報】 from:ITmedia +D

どのへんが不具合なの良くかわかりません。



ジャンル【情報】 from:エキサイトニュース

世界規模でしたか。



ジャンル【情報】 from:Yahoo!ニュース

隣の草に移動する時どうするんでしょうね。



【コラム・ネタ・画像】



ジャンル【コラム】 from:esu-kei_text

うちで紹介するようなゲームは登場しないような気もしますが、正統派な記事になりそうで続きが楽しみですー



ジャンル【コラム】 from:ダイヤモンド・オンライン

がっかりな使い道だわ。



ジャンル【コラム】 from:IT-PLUS

Twitterで票入れてって言われても入れないよ。



【知識・便利】



ジャンル【レビュー】 from:ASCII.jp


ASCII.jp:Twitter活用ツールのオススメはコレだっ!【Windows編】


しおりはiTwitter派。しかし使いこなせないうえにバグってます。

なぜかフォローしているユーザーの一覧が収得できないのー



ジャンル【RSS】 from:情報屋さん。

確かにRSSにも広告入っているねー



【iPhone】



ジャンル【iPhone・レビュー】 from:ASCII.jp

ストラップなしで使うのは怖いんだよねー



【拍手とか】


4:38 月の宴2、サークルリスト公開されてますね

そろそろリンク補充しないとねー



5:21 グリフォンに対して神主が難色を示した…?それにしては第2段も発表してるし…

販売ルートの事でしょうか?いろいろ食い違っていますからねー



6:33 ゲーセンの景品用グッズとかあまり紹介もしない方がいいと思いますよ。殆どが絵師の方に許可を取らずに勝手に使っている物ばかりですから。最近そういうのが増えたからかazさんのサイトなどではガイドライン表示して、ゲームセンターのプライズ景品作成をするなとかなってますし。

情報規制でしょうか。現状では情報格差をなくして全体を把握する事を優先しています。そういったものがあるという啓発が大切であって、隠すことが正義だとは思っていません。知識もなしに中古で見たら買っちゃうかも知れないでしょ、それは問題。



8:33 逆転東方2の攻略を昨日聞いたものです。 しおりさんが言ってるの1回目ですお;;

8:54 全部ゆさぶったらできた!!!ありがとうございます!!!

うろおぼえで役にはたてませんでしたが…とにかく全部試せば大丈夫だね(泣



8:38 nm6776298,sm6726141,sm6955864,sm7148340,sm7679987 男性ボーカルをお求めの方に。 ・・・まあ確かにタダオさんみたいな曲調で男性Voって少ないですよね。他にどこかあります?

書きはじめたら長いコラムになりそうなので…日々を追いかけるだけで精一杯です。



10:21 もう情報が入っているかもしれないですが一応報告をば。上海アリス幻樂団にて星蓮船のweb体験版が公開されたみたいです。なにげにVrが2.0に上がってますね。後ミラーが七福神なのが、件の宝船との関係を濃厚にしているきがします(笑)

もしラスボスが七福神の船だとしたら過去最大の大きさになるのかなとか無茶なことを考えています(笑



11:21 そうか、夏休みなのか

青春を謳歌してください!しおりはカンズメです(泣



20:50 俺もからあげ屋かって思ったら太郎さんだったでござるの巻き

サイト名をコピペして気がつかなかった…からあげ太郎さんの新刊良かったよね、ほっこりしちゃう!



最早当たり前の風潮が漂う東方の無許可プライズ品。こわいこわい。

情報ありがとうございます、ですが始めたばかりのサイトのようだったのでリンクは避けておきます。そうかぁタペストリーまで登場しているのかー



22:07 コミケカタログまんだらけ特典、早々に売り切れみたいですね。さすが、東方(笑)

人気なのか、販売数が少ないのかどうかは判断に迷うよねー


本日の東方アレンジ


ジャンル【東方・mp3】 from:こんしぇどぅそれいる

曲の変わり目に入っている"ぶぅん"って音が好き、所々アレンジが素敵ですね。



ジャンル【東方・mp3・楽譜】 from:東方幻音奏

出だしを聞いただけで安心しちゃう安定感が素敵。



ジャンル【東方・mmf・mid】 from:Sweet medicine.

やっぱり携帯にはmidを使いたいなぁ。



ジャンル【東方・mp3・ボーカル】 from:Q-BIT



男性ボーカルをお求めの貴方に。



ジャンル【東方・mp3・ボーカル】 from:Kota-rocK.com



男性ボーカルオンリーで格好良くキメたいね。



ジャンル【東方・mp3・ボーカル】 from:いえろ~ぜぶら



あともう一つの情報に繋がらないのですがorz

非公式「東方星蓮船」 Ver0.01a用 無敵パッチ


ジャンル【東方・改造】 from:星を見る人

アイテム自動回収機能を加えてないパッチも同梱、

体験版公後、数時間で対応していた事に驚きました。




関連:
東方星蓮船 Ver0.01a用 改造パッチ(残機&ボム無制限)

2009.07.21

本日の話題

スト4のMODを調べていたらタイムオーバー



【東方Project】



ジャンル【東方・コラム】 from:からあげ屋さん

食べ物かとおもったけど!?



ジャンル【東方・グッズ】 from:RO店

再販分の博麗神社鉛筆、ゆっくりタオル、手ぬぐい(祭)も。

この広告付きの店舗の販促グッズみたいな雰囲気が最高(笑



ジャンル【東方・グッズ】 from:チームレクサス

地元のメロンブックスさんにポスターがあったので。え?東京限定?


ジャンル【東方・着ぐるみ】 from:きぐるみ娘々(にゃんにゃん)

やっぱりヨーロッパ的な雰囲気が似合うねー



ジャンル【東方・フィギュア】 from:グリフォンエンタープライズ

22:00 妖夢&幽々子のPVCキター みょん好きの俺歓喜www 既出ならすみません

しかし色が付いてない段階で発表とは!今回は急いでるの?



ジャンル【東方・フィギュア】 from:アスまんが劇場

魔理沙の箱は2番目に大きいのね。横に並んでいるから一目瞭然!



ジャンル【東方・フィギュア】 from:ひょうたん書店楽天市場店

>メーカーであるグリフォンエンタープライズ様より、「版権元様のご意向のため、販売を停止してほしい」との通達がありました。

なにか公式な動きがあったの?



ジャンル【東方・イラスト】 from:FLIPFLOPsONLINE

イラストをアールグレイの紅茶缶に巻けば…あるいは…再現出来るかも。




【同人・ゲーム】



ジャンル【SF4・改造】 from:はちま起稿

関連:STREET FIGHTER IV 改造 Wiki

肝心のドラえもんMODが見つからないんですが。プラグスーツキャミー、ザンギエフのMr.T、聖闘士星矢ベガ、魔人ブールーファスあたりが面白そう(笑



ジャンル【同人・リンク集】 from:FiNALIoN

関連:コミックマーケット76西4階企業ブース

リンクで確認も出来ていいねー



【一般ニュース】



ジャンル【情報】 from:黄昏LOL

ミルキーはママの味、ナマのママの味?



ジャンル【情報】 from:everything is gone

どれだけ危険な運用を想定しているんですか。



【コラム・ネタ・画像】



ジャンル【インタビュー】 from:コブス横丁

なんだかマヨネーズで食べたくなってきたー



ジャンル【コラム】 from:舞軌内雑筆店

最近はそんな条件を無視するほどCMが多い気がするのですが。



ジャンル【コラム】 from:黄昏LOL

部屋でも繁殖するんですか…



【iPhone】



ジャンル【iPhone・無料】 from:iPhone 3G Wiki blog

1700円から今だけ無料に。40年前に人類史上初めて月面着陸を成功させた日という理由の値下げに夢があって良いね!



【動画】



ジャンル【動画】 from:バレきち@3丁目

子供がリモコンを船にしたら泣くわ(笑



【2ch】



ジャンル【2ch】 from:カトゆー家断絶

これ系のゲームで遊びたいなぁ、派手なのばかりがゲームじゃないよねー



【拍手とか】


1:24 初めまして、東方ニコ童祭の運営を行っているluno.という者です! 告知動画を捕捉していただいて有難うございます! これから頑張っていきますのでどうかよろしくお願いします!

こちらこそありがとうございます、ちょくちょく確認させていただきますね!



9:19 逆転東方2の1話の2回目の尋問からすすめない・・・・。ヒントください;;

犯行時間の矛盾を見破れば良かったかなー



12:02 しおりん、しおりん、めでぃすんぽっぷがリンクになってないっす

そんなことないっす(笑



12:06 ガンダム30周年記念イベント行きたいけど、お金が・・・あれ、アキバエクスプレス料金値上がりしましたか!??

ガンダムは諦める方向で…さてバスは値上りしてますね。そもそもバスウェイさんだし、途中にスーパー戦闘→車中泊プランがあったりと別物プランなんかも用意されていますし、趣旨変わっちゃったかなってのが悩みのタネ、どうしようかなー



12:55 東方グッズは作ったもの勝ちみたいになってますね。

もしもゲームセンターの中の人お手製だったりしたら訳分からない事になりますし…あれ?普通のグッズの話かな?



15:53 プロフィールのイラストにナスーリンと名付けてやろう

ナスーリン!上手いな!だけどネズミと勘違いしそう(笑



16:37 最近早苗さんの下克上すごいな。でも、体験版はやらんぞ!今にも死にそうなくらい楽しみなのが二つ同時に来てるときに体験版やったら死んでしまう(●ω●;)

ふふふ、体験版と製品版は攻撃のバランスが違う等の相違点を楽しむ遊びがあるから避けて通れないのさー



19:39 3月8日は例大祭の日ですよw

20:08 どっからはじき出した数字よ おい(笑)

慌てて書くものじゃないね(泣)下書きくらい用意しておこうよ!



19:46 >新しい配布法則 しおりさんしおりさん、妖々夢も実は1ヶ月前配信だったりするんだぜ! by翠珀

言われてみれば、体験版まだかなぁと言った記憶があったような、なかったような。なんで遅れたんだったkかな、思い出しつつ調べておこう。



20:10 第2回すーけーさいの音楽まとめってあります?

崇敬祭2を終わってから探すなんて…なかったような…ごめん。



20:11 アグネスはユ偽フに係わっている時点で信用なりません。

あくまでユニセフと無関係な日本ユニセフなあたりは注意だね。



21:45 霊夢と魔理沙のマウスパッドが付いてくるコミケカタログをGETしたぜ!間近で見ると凄いな・・・

どう凄いんですか!?



23:43 しかし、報告の量がすげーw

夏休み効果もプラス中!


東方Project第12弾「東方星蓮船」web体験版公開!


ジャンル【東方・STG】 from:上海アリス幻樂団




ⓒ上海アリス幻樂団


7:41 星の体験版が来ましたー!/
8:07 星蓮船Web体験版が公開されました~/
8:10 いつの間にか星蓮船Web体験版来てましたねー/
9:13 星蓮船体験版公開きたー! だが・・・ッ!私は製品版まで我慢するんだ・・・!1回やってしまったら続きが気になって仕方ないっすよ(´・ω・)/
9:28 せいれんせん体験版きてましたよー/
9:38 星蓮船の体験版がついに公開されましたよ~/
9:49 星蓮船体験版きたーよ!もう遅いか/
10:17 星連船のWeb体験版きたよぉぉぉぉ!!/
10:22 星のweb体験版来てたーーーーーーー!!/
10:33 初めましてで恐縮です。多分さんざん既出だと思いますが神主ブログ更新されてますよ!/
10:42 速報! 星蓮船体験版が公開!/
10:48 星蓮船の体験版きましたよー/
11:02 星蓮船の体験版きてますよー/
11:25 さぁきっと音速が遅いだろうが星蓮が公開されてるでござんすよー。 by翠珀/
12:07 星蓮船web体験版きてますよー。弁財天様がおそろしく速いです。/
12:15 星蓮船体験版web公開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!/
12:21 いつも拝見させてもらってます♪ところで、星蓮船の体験版が出てましたよ~。神主生きてて良かった…。/12:33 まだかまだかと言われた、例の体験版がついに公開。

関連:東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.

拍手祭りきた!(笑)思いの強さが伝わってきます!

今回はコメントからも情報いただきました、ありがとうございます!


例大祭で体験版が配布されたのは3月8日(コミックREXは4月9日)だから…

例大祭後、4ヶ月と12日の沈黙を破り、待望のweb体験版配布が公開です!


別の見方をすると、コミケ開始1ヶ月前とも言えますね、

新しい配布法則になるかもしれないからメモしておこう。

2009.07.20

本日の話題

今日からr機動戦士ガンダムが始まったねー

Macでも観られる事を確認したから、重い腰を上げて観てみます!



【東方Project】



ジャンル【東方・レポート】 from:CookieNuts - れでぃ、Go!

印刷屋的に言うとスティックポスターの原価は安いから美味しい仕事だねぇ。



ジャンル【東方・ハックロム・ipsパッチ・画面】 from:DASTARD

ファミコン版見たの初めて、価値どうなのかなー



ジャンル【東方・情報】 from:くろいとこ

関連:East Emblem 特設サイト

更新頻度が上がりそうなので応援!



ジャンル【東方・情報】 from:東方の夜明け

更にマグカップも。翠珀さんに軽く尋問したところ、製作元は分らないとの事で残念、そのまま渡されたので、他に情報がないそうです。
Seaside Tears 2さんは「東方回転灰皿」を発見
。もしかして製作元は複数あるのでしょうか?



【同人・ゲーム】



ジャンル【同人・情報】 from:魔導鐵道

只今しおりは検討中。今までと違う運用になるのかー



ジャンル【同人・情報】 from:アキバBlog

COMIC ZINだけ濃くて良い(笑



ジャンル【画像】 from:1976腐女子にゅーあきばどっとこむ

ワシズ様の勝負は終わらない。



【一般ニュース】



ジャンル【情報】 from:ユニクロ UT

モンスターボールの投げ方Tシャツ!



ジャンル【レビュー】 from:ASCII.jp

素材も作れるから結構良いかも。



ジャンル【情報】 from:インターネット広告のひみつ

ネタなのかな?そう言う人って仕事中にツイッターしてるんじゃないでしょうーか(笑



【コラム・ネタ・画像】



ジャンル【コラム】 from:電気カチューシャ

そんな小さなネタを仕込んでいたなんて!



【知識・便利】



ジャンル【情報】 from:スラッシュドット・ジャパン

オープンな市ですねー



ジャンル【フリーソフト】 from:GIGAZINE

名前変わってるし。



ジャンル【webサービス・ブログパーツ】 from:らくがきちょう


とりあえず東京にして貼ってみた。



【iPhone】



ジャンル【ブックマークレット】 from:matatabi

ますます便利に!



【2ch】



ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)

時間をかけて島民と計画していたのは知ってましたが、自粛要請していたのは初耳。



ジャンル【2ch】 from:ニュー速クオリティ

最近行ってないけど、景気良い時はこんな感じだったかな(笑



ジャンル【2ch】 from:アルファルファモザイク

簡単に国民と言う人は信じられないのですが。



【拍手とか】


1:46 早苗さんが緋想天に参戦確定か?

コミケカタログ情報ですね。でも緋想天かどうか分らないんだよねー



9:38 (●ω●)もう風邪は大丈夫かい?

風邪なんてなかったってくらい元気です、でも疲れが残っているかなー



10:06 やっと注文しといたコミケカタログ届いた! ...しかし心配なんだが、コミケ行くの初めて、という点。これだけはやっとくといい・暗黙のルール・これは迷惑ってどんなものがあったりする?

汗拭きタオルと飲料水は必須。暑さ対策をしっかりしてスタッフに迷惑かけないようにね!後は個人的に長袖シャツも必須、次の日に日焼けという大火傷と格闘したくなかったらオススメ、暑かったら袖まくればOKだからね。暗黙のルールは個人で差があるからなんとも言いがたいけど、自分がやられたら嫌だと思う事をしなければ大丈夫じゃない?記憶に残るコミケになると良いね!



15:06 クローズアップ東北のうわさのあれがyoutubeでありましたねぇ

何でもあるねぇ。今回は事前に情報得られたから見た人多いかな?レポートを見て思い出すと良いね!



15:57 逆転東方2の体験版おもしろかったですね。前の号外版と違って昔から居たキャラの絵柄が変わって良かったです。まあ、体験版は号外版より少しだけ短いから気になりますがw

安心して遊べる良作になりそうですね、今回はゲーム以外でも楽しめそうだよ!



15:58 東方星船録のサウンドトラックのページが開かない・・・だと・・!?

復活してたよ!サイト消失→移転して復活したみたい、大人気だね!



20:31 ゆっくりのある生活は既出ですかね?

残念ながら僅差で既出です。そして日曜日にメロンブックスに行ったら売っていたよラッキー!


条件付きですが「逆転東方2」体験版公開!


ジャンル【東方・ADV】 from:すいかやさん








ⓒすいかやさん

ということで早速楽しませてもらいました!

序盤にチュートリアル的な展開もありますので初心者でも安心、

テンポ良いストーリー展開は今回も健在で期待しています!

本日の東方アレンジ:東方星母録OTS公開!

全70トラック+25トラック無償公開!


東方星母録 オリジナルサウンドトラック

ジャンル【東方・mp3】 from:東方星母録 @ ウィキ /拍手より

21:06 星母録本サントラ来たああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

365MBの大ボリュームに大満足ですよ!



ジャンル【東方・mp3】 from:3/2

一周年おめでとうございます!まさかの合作曲!



ジャンル【東方・mp3】 from:Sequence Club

リズムが良いねー



ジャンル【東方・mp3】 from:鶯壱里

旧作っぽい雰囲気が良いね!



ジャンル【東方・mp3・ボーカル・セリフ・漫画】 from:街角麻婆豆



2:25 匹克西歩は中国語読みが「pikexibu」になります。こんにちは。いつもお世話になっております、街角麻婆豆です。この度、夏コミで配布する物が決定致しましたのでお知らせに参りました。「イベント」のページに配布物一覧が載っております。ではでは。

漫画は国際的でかつこの楽曲の素晴らしさ!ぜに寄らせていただきます!




ジャンル【東方・mp3・ボーカル】 from:t=NODE



幅広いジャンルで楽しませてもらえそうです。



ジャンル【東方・mp3】 from:DK - Driving Kitchen



アルバム全体が疾走感溢れるロックで素敵。

メールなど
seisakunoshioriあっとgmail.com

検索フォーム
プロフィール

しおり

Author:しおり
しおりの名前の由来はブックマークだよー、ドッグイアとも言うかな。このサイトは連絡なしでも自由にリンクしてOK、リンクしてくれたら私が遊びにいくかもねー


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
東方公式書籍

東方茨歌仙(9巻)↑

東方外來韋編(春)↑

東方外來韋編(肆)↑

東方鈴奈庵(7巻)↑

東方鈴奈庵(6巻)↑

東方鈴奈庵(5巻)↑

東方鈴奈庵(4巻)↑

東方鈴奈庵(3巻)↑

東方鈴奈庵(2巻)↑

東方鈴奈庵(1巻)↑

東方茨歌仙(8巻)↑

東方茨歌仙(7巻)↑

東方茨歌仙(6巻)↑

東方茨歌仙(5巻)↑

東方茨歌仙(4巻)↑

東方茨歌仙(3巻)特装版↑

東方茨歌仙(3巻)↑

東方茨歌仙(2巻)↑

東方茨歌仙(1巻)↑

東方求聞口授↑

三月精3巻(7冊目)↑

三月精2巻(6冊目)↑

三月精1巻(5冊目)↑

三月精3巻(4冊目)↑

三月精2巻(3冊目)↑

三月精1巻(2冊目)↑

三月精1巻(1冊目)↑

東方文果真報↑

東方香霖堂↑

グリモワールオブマリサ↑

東方求聞史紀↑

東方文花帖↑
カウンター総計