夏コミ(C92)東方まとめのまとめ[随時更新]レイセン&クラウンピース ダーティフリー大作戦!てゐ散歩ゲンソウネットワーク「シャンハイエグゼ」β体験版を公開!三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! ~体験版~ 」を公開!

【本日の話題】三妖精のぴょこぴょこ討伐大作戦!【体験版】を公開や、東方原作のキャラクターを顔だけを見て当てる「ZUN絵クイズ」や、東方Androidアプリ「ゆっくりライフ」レビューなど!

本日の話題
フリーズドライのスープにハマっているから、スープカップを買いに百貨店に行ったら無地のデザインで8000円だとっ…どこかにファミレスと同じスープカップを売っている店ないかなぁ。

【東方project】

ジャンル【東方・PTS】 from:よもぎ on Twitter
PTS(Programmable Tactics and Strategy)新しいジャンルかな!
Twitterのほうで動画を見ると雰囲気が伝わっていいと思う。これ絶対楽しくなるやつだ!
ジャンル【東方・RPGアツマール】 from:심유경네 집의 책장
関連:ZUN絵クイズ(RPGアツマール)
ZUN絵クイズは何種類かあったと記憶している。
ジャンル【神主・情報】 from:AUTOMATON
残念ながらクリエイター9名のコメントにZUN(Shanghai Alice)さんのコメントはは含まれていなかったけどもちろん出演しているからチェック!
ジャンル【東方・ドール】 from:オタクっぽ
可愛いから トップページから遡って全部見て大満足だったよ!
ジャンル【東方・着ぐるみ】 from:着ぐるみ文々。
なぜかにとりが鉄人28号を作って自慢げにお披露目しているように見えた(笑
ジャンル【東方・コラム】 from:徒然なるゲーム日記
東方天空璋 EXボス戦(徒然なるゲーム日記)
ラスボスの第二形態って表現燃える!
ジャンル【東方・コラム】 from:徒然なるゲーム日記
東方幻想魔録W No.27(徒然なるゲーム日記)
マイ&ユキが、きれいなレミリアと魔理沙に見える。
ジャンル【東方・情報】 from:かんたんのゆめ
わりとカオスに見える地主神社(モイカネと因幡の白うさぎ)に行きたい。

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【コラム】 from:Engadget 日本版
なんか直訳っぽい「直接!」が何だか分からない。
ジャンル【情報・レポート】 from:AKIBA PC Hotline!
カセットは黒なのね。
ジャンル【コラム】 from:薬剤師は日本中に浪漫を届けたい
面白い作品ばかりなのは認めますが80もあるのに飛竜の拳シリーズが一本も入っていないのが納得いかない。
ジャンル【コラム】 from:undefined
HELLO, WORLD!を出すだけのROMあったんだ。!?
ジャンル【Twitter】 from:Togetterまとめ
大阪・阪南市で入場無料とな!

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:AFPBB News
ウサギ計画だとっ…国民は「ウサギ愛」を捨てなければならないだとっ…
ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
そのオンラインショップで買った事ないけど挑戦してみようかな。
ジャンル【情報】 from:ITmedia NEWS
短縮URLを長期間使う発想なんてなかったから気にもならない。
ジャンル【情報】 from:GIGAZINE
インフィニティ フォースってめっちゃエンピツ。
ジャンル【情報・動画】 from:週刊アスキー
パッケージの絵を変えたりしてくれないのかなー

【コラム・ネタ】

ジャンル【Twitter】 from:Togetterまとめ
澄んだ青…綺麗だけど!緑かな?

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【iOS・情報】 from:AAPL Ch.
やっと待望の公式対応きた!

【拍手とか(S&S+)】

2017年9月14日
06:16 >今回は頃に 伝えにくいと思いつつ誤字まで交えて更に伝わり辛くするしおりん
今回は「(ひぐらしのなく)頃に」シリーズに居そうと書いたつもりだけど端折りすぎて伝わらなかっただけで誤字じゃないのよ!たぶん!

06:56 S&S+のような「ごめんなさい修正しました」改変まとめリストを顧客は求めているんだ
ウソと謝罪しかないまとめに辿り着いた人が制作のしおりを見たい気持ちになるかどうか見てみたいです(笑

08:04 休場だらけの大相撲に颯爽と救世主しおりが!!
連休で体重は増えたけど勝負にならないわ!

17:55 ごめんなさい習性です!
その種に現れる特異な性質なら仕方ない。誤字をする習性なんて矯正してしまえ!?

22:02 ごめんダサイ修正しました!
ダサイなら仕方ない修正しよう(正論

2017年9月15日
07:35 しおり印刷所、チャリティーで「ありがとう修正しました!」「ごめんなさい修正しました!」プリントTシャツを販売開始するらしいっててゐが言ってた。
チャリティー参加者には正当な給料が支給される24時間テレビ形式で販売になるウサ。それでコミケに参加したら面白いかな!そういえばサンプル提出とかどうするんだろうTシャツって割と高価なんだもの。

2017年9月17日
02:06 9月14日の記事の徒然なるゲーム日記のfromリンク踏んだら製作のしおりに飛ばされたぞしおり
ありがとうございます!ミスしてリンク先が空白のままでした、空白だと自動で制作のしおりに飛ぶのは便利なようなそうでもないような。ごめんなさい修正しました!

2017年9月18日
15:24 ぶっちゃけリンクと一言ならTwitterでもできるけど、この謎コミュニティーが好き。
ありがとう。返事が遅くても怒られたり絶交されたりしないコミュニティーが殺伐としていなくて好きよ。

18:53 [祝]カープ 連覇[V8]
おめでとう!広島カープが優勝するとどこが優勝セールするの?

2017年9月19日
07:33 しおりんはちゃんと敬老の日でてゐにプレゼントあげた?年齢と同じ本数のロウソクを立てたケーキとか。
そのロウソクに耐えられる土台になるケーキを開発するところから…100人乗っても大丈夫なイナバ物置でも耐えられないわ!

09:56 「台風で1tの毛がに看板の足落ちる」って見出しみて、「1tの毛ってなんだ!?」と思ってしまった。毛で改行されてたし。
実際にあったらホラーね!?カツラ工場でも飛んできたのかしら。

10:23 しおりん、一駅ウォーキングに挑戦してみない?とりあえず一駅区間は名古屋〜岐阜羽島あたりで。
新幹線で10分ってどんだけー。2駅だから近いと思ったら片方が遠すぎてハマった事あるわ!歩くなんてとんでもない(笑

12:39 しおりんのお気に入りの天空璋キャラは誰ですか?
矢田寺成美ちゃん!あの衣装はそうそう思いつかないと思うなー

17:58 会社にあったらいい制度 1位ノー残業デーとかあったけど、締変わるわけじゃないし全然いいもんじゃないよね。作業途中でも無理やり(お客様の手前)帰らされることあったし。
得意先に訪問した時あるある。ノー残業デーだから電気を消されてエアコン消されて打ち合わせ2時間。いじめかな?

2017年9月20日
07:33 しおりんは台風で飛ばされて幻想郷のロープウェーに引っかかっているので更新はしばらくお待ちください。
巫女の商売を邪魔した罪で退治されちゃうわ!?弾幕を避けながら頑張って更新しました!

メールなど
seisakunoshioriあっとgmail.com

検索フォーム
プロフィール

しおり

Author:しおり
しおりの名前の由来はブックマークだよー、ドッグイアとも言うかな。このサイトは連絡なしでも自由にリンクしてOK、リンクしてくれたら私が遊びにいくかもねー


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
東方公式書籍

東方外來韋編(参)↑

東方鈴奈庵(7巻)↑

東方鈴奈庵(6巻)↑

東方鈴奈庵(5巻)↑

東方鈴奈庵(4巻)↑

東方鈴奈庵(3巻)↑

東方鈴奈庵(2巻)↑

東方鈴奈庵(1巻)↑

東方茨歌仙(8巻)↑

東方茨歌仙(7巻)↑

東方茨歌仙(6巻)↑

東方茨歌仙(5巻)↑

東方茨歌仙(4巻)↑

東方茨歌仙(3巻)特装版↑

東方茨歌仙(3巻)↑

東方茨歌仙(2巻)↑

東方茨歌仙(1巻)↑

東方求聞口授↑

三月精3巻(7冊目)↑

三月精2巻(6冊目)↑

三月精1巻(5冊目)↑

三月精3巻(4冊目)↑

三月精2巻(3冊目)↑

三月精1巻(2冊目)↑

三月精1巻(1冊目)↑

東方文果真報↑

東方香霖堂↑

グリモワールオブマリサ↑

東方求聞史紀↑

東方文花帖↑
カウンター総計